HOME>Topics>風評被害から身を守るために必要な基本的な知識【SEO対策も重要】

風評被害から身を守るために必要な基本的な知識【SEO対策も重要】

社内

風評被害や誹謗中傷は無視しない

ネット社会が急速に広まり、匿名での誹謗中傷や誹謗中傷から風評被害にあうケースも増えています。風評被害や誹謗中傷の被害は企業だけではなく、ときには個人に対して攻撃されるケースも多く、放置していると鎮静化することもありますが、ネット上ではそのままにしておくと掲載内容は残り続けるためいつまでも忘れられない、気づくと検索されている状態が続いてしまいます。放置せずに対策が必要です。

女の人

会社のイメージを下げない方法

認知度アップは企業として大切なことですが、まずは、企業の取り組みや活動をアピールしながら、親近感と信頼感を持ってもってもらうようにしていきましょう。親近感や信頼感を持ってもらうことによって、任せて安心と感じてもらって、認知度アップとイメージアップをしていきましょう。認知度低迷は企業イメージを下げることになります。SEO対策などでイメージを下げるのを防げるのでプロに相談してみるといいです。

男性と女性

SEO会社の選び方

SEOに関してホームページなどで情報発信を行っている企業をチェックしてみましょう。専門用語ばかりでは、わかる人とわからない人にわかれてしまいますね。専門知識がなくてもわかりやすく、問い合わせをしても返信のレスポンスが早いところを選びましょう。熊本にはSEO対策の専門家がいます。地域性に特化しているため気になるときには、一度チェックしてみましょう。

SEO対策を行なうメリット

PCを操作する人

認知度がアップ

インターネットの普及から、物を購入するときやサービスを利用する前に調べる人が増えています。検索結果の上位にあるほど、クリック率がアップし、自社自体だけでなく商品やサービスの認知度がアップします。

費用をかけずに集客効果

リスティング広告サービスでも多くのユーザーを集客できますが、集客できればできるほど費用が発生します。SEOは検索結果上位にあげることができますが、広告費用はかかりません。

ブランドイメージを高める効果

多くの人が検索上位にあるサイトは好印象を持っています。おすすめサイトだからこそ上位に表示されると思っているユーザーが多いため、ブランドイメージをアップすることができます。

短期間だけでない集客効果

SEO対策は短期間な効果だけではありません。中長期的にアクセス数を伸ばすことができます。
また、検索するときのワードではひとつではなく、複数のキーワードから検索されアクセスされます。